大きく拡がる2in1 Winシリーズ

不動産登記申請システムをバージョンアップしました

不動産登記申請システムの最新版を本日リリースしました。

主な変更点は、以下となります。

共通機能
申請データ入力
添付書類に会社法人等番号を表示しない設定を追加しました。
*設定≫申請書設定≫共通タブ
□代理人が法人の場合に添付書類に会社法人等番号を表示しない にチェック
物件台帳
物件の並び替え機能を追加しました。
遺産分割協議書作成
軽微な修正等を行いました。
住所対応
甲府市東光寺町の丁の位置が所在に表示されるように修正しました。
司法書士版
オンライン申請書
①区分建物の家屋番号を物件台帳の家屋番号が初期表示されるようにしました。
②管轄外の物件の所在・地番区域の表示を申請物件と同じように表示するように修正しました。
土地家屋調査士版
申請データ入力
2人目以降の申請人に「持分」の文字が表示されるように修正しました。
マンションシステム
表示
①共用部分・団地共用部分の申請人の持分を表示しない設定を追加しました。
②物件明細表に構造の階数を表示する設定を追加しました。
権利
①権利登記の書類作成時に敷地権の土地符号を表示するようにしました。
②専住のチェックボックスの自動チェック時の判断を修正しました。
③敷地権割合の出力形式を選択可能にしました。
④登記の種類・敷地権の種類によって物件の表示が正しく表示されない不具合を修正しました。
兼業
部屋別所有者・抵当権者タブに表題部所有者の列を追加し、表示申請のみ利用する所有者を登録 可能にしました。